NEWSお知らせ

運送会社を選ぶポイントは?

運送会社を選ぶ際には、選ぶべきポイントというものがいくつかあるので、そのポイントに従って選んでみることをおすすめします。

そのポイントとはまず、配送エリアやどのような商品を取り扱ってくれるのかを確認することからはじめます。

配送エリア、取扱商品が適していたら、次は配送時間です。配送時間帯は、自社のニーズに合ったものが選べるかどうかを確認することが重要。通常配送以外にも、もしもの時のためのスポット便や急配サービスがあるかどうかも確認しておくと安心です。

自社のニーズにマッチする運送会社かどうかを確認したら、料金も確認しておきましょう。

 運送会社の料金体系は、多くの場合、距離や重量、商品の種類やサイズによって異なります。 自社の予算やニーズに合わせて、運送会社の料金体系を比較検討しましょう。

また、配送の状況をリアルタイムで確認できるか、配送完了の通知があるかどうかなど、配送の配送追跡や通知に関するサービスがあるかどうかも確認しておくと安心ですし、配送に関するお問い合わせやトラブルが発生した場合、運送会社のカスタマーサポートの質が重要になります。運送会社の対応力や電話やメールでの対応の質を確認しましょう。

様々な視点で確認したうえで、運送会社を選ぶことが信頼できる運送会社を見つけるポイントとなります。

お問合せはこちらから

pagetop